お客様の声

症状で絞り込む

肘〜指のお客様の声

【右腕のしびれ】が改善しました

アンケート用紙

右腕のしびれがあり、通い始めました。
こころやさんはネット検索で見つけましたが、選んだ理由は、西洋医学目線の患部の不調のみを取り除く治療ではなく、メンタル面も含めた自律神経を整えながら根本的な原因にアプローチした施術を謳っていたことと、初回のカウンセリングにしっかりと時間を割いてくれることからです。

初診で判明したのは、血管(血流)の状態が良くないということ。
そこが改善しないことには、治療をしてもなかなか改善しないとのことで、水分摂取の必要性と、睡眠、運動等の日常的に気を付けなければならないことを先ず教えていただきました。
まだ通い始めて1ヶ月程ですが、毎回身体の不調やその原因が変わっており、その都度、先生がきちんと原因追及してくださるので、施術の度に自分の心身ときちんと向き合うきっかけになっています。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【へバーデン結節】【目の下の痙攣】が改善しました

アンケート用紙

病院でへバーデンと言われていた指の痛みと、目の下の痙攣で伺いました。
長年患った指の痛みは、一度で消えました。目の下の痙攣についても、相当症状が緩和されました。
ここまで症状が改善されるとは、想像以上でした。
また、伺います。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

病院で諦められた【頸椎症性脊髄症の後遺症】による【左腕の筋力低下の運動障害】が改善してきました

お客様写真
アンケート用紙

頸椎症性脊髄症の後遺症で左腕の筋力低下により運動障害があったのですが、「整体こころや」の施術をうけて、少しずつですが左腕に力が入るようになりました。これからも継続してお世話になりたいと思える先生です。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【胸郭出口症候群】が改善。演奏の時のストレスも軽減され、技量の成長も感じられるようになりました。

お客様写真
アンケート用紙

音楽家(ピアノ講師・演奏家)として仕事をしていますが、長年胸郭出口症候群に悩まされ、そのせいで思うようなパフォーマンスが出せず、自分の成長も伸び悩んでいました。主に腕の冷えやダメージからの回復の遅れ、筋の痛みなどが症状として現れており、ひどい時には鉛筆を持つのさえ苦しくなった程です。
今までは健康保険内での治療(整形外科・整骨院)で対処してきましたが、なかなか改善が感じられなかったり、治療が大変だったりしたので、保険外の整体にお願いしてみようと思い立ち、検索をした結果がこちらの整体院さんでした。
苦しめられた腕の冷えも改善し、演奏時の姿勢などについても相談に乗っていただいて、効果を感じています。また、その時々の体調に合わせて色々調整もして頂いています。そのお陰で、演奏時のみならず、練習の時のストレスも軽減され、技量の成長も感じられるようになりました。
特に長年悩まされてきた症状のある方には一度、相談してみていただくと良いのではないでしょうか。先生は幅広い知見をお持ちですし、こちらのお話もよく聴いていただけますので、問題の核心を探り当て、対処してくださると思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【小指の痺れが改善】施術後はかなりスッキリします

お客様写真
アンケート用紙

2年ほど通っています。当初は左手の小指の痺れがありましたが、今ではほとんど痺れはなくなりました。今は主に身体全体の不調箇所を中心に施術してもらっています。施術後はかなりスッキリします。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【腱鞘炎】【冷え性】がその場で改善しました!自分の身体の痛みのある所とは全く違う場所からのアプローチにビックリ!

お客様写真
アンケート用紙

事前の施術説明も丁寧で分かりやすく、十分なコミュニケーション後でリラックス出来ました。

自分の身体の痛みのある所とは全く違う場所からのアプローチにビックリしましたが、足が軽くなるのをその場で実感しました。

着替えの用意もあり、施術後にはルイボスティーとナッツを頂きました。
ラベンダーの香るお手拭きなど、女性が心地良く過ごせる空間でした。

仙台いちごさん女性/40代/主婦(夫)

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

【足の痺れ】【ばね指】の違和感も施術後には左右除かれてとても驚きました。

アンケート用紙

店内はとても清潔感を醸し出されておりました。
施術前にアンケートを記入を致しましたが、アンケート内容についてのヒアリングが十分に行っていただいた後での施術でしたのでとても安心感がありました。
リアクゼーションとは違った内容の施術で最初は効果があるのかな❓と思いましたが先生の施術後には左右の違和感も除かれてとても驚きました。
施術後には食生活の改善や水分の摂取など細やかなアドバイスもいただきましてので
感謝しております。

しん03様 男性 40歳 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

病院でも治らなかった【胸郭出口症候群】【慢性疲労症候群】も改善しそうです!

お客様写真
アンケート用紙

お試しのコースで伺ったのですが、先生の話を聞いて施術を受けているうちに体が回復変化してきてコースを変更しました。これまで、他医院で指圧を強くすればするほど気持ち良さを感じてきましたが、こちらの整体院は全く違いました。内臓の様子まで軽く触られただけなのにわかっていました。通ってみます。早速二回目の予約を明日いれました。

ブラッキー様 女性 40代 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

仙台の整体こころや